2004年07月25日

Pocket GNO

私はPDAでもGNOやっています。

機能に多々不満はあるものの、ノートPCでGNO起動するよりは早く起動したり、
会社でONしていても目立たないなどw利点もいろいろあります。

ただ、本来できるはずのLAN経由でActiveSyncできないとかBluetoothでActiveSync
できない等の不具合があるので本当にPDAはGNO専用機になっていました。

ところが先日、PockePC2003へのアップグレードキットが出ていることを知り、
「これならLANやBluetoothでActiveSyncできるかも」ということで早速注文しました。

でも注文してから「そういえばPocket GNOはPocketPC2000限定だったような」と
思い出し、だめ元で磐梯のサポートに連絡。

『「確実に動かない」もしくは「サポートはしないが動作する」等お教えいただくことは
できませんでしょうか?』という質問に対し、下記の回答。

--
恐れ入りますが、PocketPC2003については
現在のところ対応は予定されておりません。

そのため、動作は保証できかねますが、
ご要望として考慮していきたいと思います
--

何というか動くとも動かないとも取れるような回答^^;
で、いろいろ調べてみたらシグマリオンIIIで動かす方法がWindowsCE FANに
挙がってました。

結構面倒だけど仕方ないか〜と思ってPocketPC2003にアップグレード。

試しにPocket GNOインストールしてみたところ...成功するし(笑)
「対応はしていないけど動いた事例はある」という回答が欲しかったですね〜。

で肝心のActiveSync関係ですが、LANは未だにできませんがBluetoothは成功。
ところが無線LANカードが動かなくなっていいのやら悪いのやら^^;

これだとアップグレードしたメリットはあまりないかもですね〜。

投稿者 : 2004年07月25日 23:18 | トラックバック